足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

四月から違う仕事をやる羽目に。

3年近く続いた案件だったが想定外に3月末で終わってしまった。

昨年末に案件が終わることを通達してくれれば、4月から長野に帰ったと思うが本当に急に切られてしまったため、準備が間に合わず、仕方がなく、手ごろな案件を取ってしまった関係で4月3日から違う案件をやっている。

 

すごいつまらない案件。

たぶん、今後のキャリアに全く無駄だが家庭の事情でとりあえず1年ぐらいはこのままゆるゆると続ける必要がある。

 

とはいえ悪いことばかりではなく、今住んでいる東京のアパートから3キロほどの場所なので今まで往復で3時間もかかっていた通勤時間が1時間ぐらいに劇的に減少した。

つまり一日2時間は自由時間ができたのとおんなじ。

これはでかい。

イデアは今朝、急に浮かんできたので、計画は明日以降になるがこのブログにアップしながら、1日2時間増となった自由時間の有効利用について書いていこう。

 

まだ三日目だが朝は今までと同じぐらいにアパートを出て客先近くのガストで優雅に399円のモーニングを頼んでから1時間ぐらいKidle読書をしてから出勤している。

これからはしばらくこのパターンで行こうと思っている。