足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

実家のネット回線をどうするか!? その2

さて、実家のネット回線をどうするか!?問題は突然終了した。

先ほど。

結局、Wimax2+ギガ放題をWX04クレドール付きで確定。

MVMOにすると速度が遅くなる可能性があるから、少し高くてもMNOであるUQモバイルにしようと思っていたが、どうやら、MVMOでも速度差は無さそげだ。

※よく考えたら、速度差が顕著なDOCOMOのMVMOと違って、WiMAXという2.5GHz帯を使用している以上、MVMOを遅くすることはないか、と納得。

 

じゃあ、どこのMVMOにするかだが、以下選択肢。

1.DMM・・・一番キャッシュバックが高い。

  だけど、縛りや違約金が異様に高い。却下。

 

2.ラクーン楽天モバイル・・・楽天カードを多用している私には都合がよい。しかもキャッシュバックはないが、月々の金額が最安値。これにしようか迷っていたが、よくHP読んだら、意外と縛りがあって、使いづらそうなので却下。

 

3.@NiftyWiMax・・・・キャッシュバックは2万円で、まぁまぁ。

 でも決め手は、俺がNifty使って早20年の人だから。@Nifty基本ID持っていると月額使用料も250円安くなるし~

 

で、3番をWX04クレドール付きでファイナルアンサー。

週末には届けられるのかなぁ、と思いきや最初は書類が送られるらしい。

まぁ、週末に確認するさ。

 

これで悩み事は一つ解決だ。