足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

次のスマホをどうするか!? その1

今、使っているスマホはLG-V32という機種だ。

キャリアは10数年AUのまま変えず。

浮気はしません。

というか、実家のジジババの携帯と固定電話がKDDI+AUの上、子供のKids携帯もAUなのでがっちり固められていて変えられない。

さっき、Wimaxも新たに申し込んじゃったので、AuMine割り発動でさらに変えられない。

一生AUに違いない。

別にいいけど。。。

それはさておき、LG-V32も10月で丸二年を迎える。

当然に新しいスマホにしないと損だ。

というより、早よ変えたい。

この機種はとにかく電池を喰う。一日2回は必ず充電が必要。

今日も、昼前に一度、20時ぐらいにもう一度充電。

 

QC対応のアダプタがあればいいんだけど、モバブ以外無いのでいつも時間がかかる。

※ちなみにこの機種の持病である永久ループについては去年の10月ぐらいにすでに発動済み&交換済み。またいつ起きるかは知らんけど。

 

キャッチフレーズが確か、『一眼カメラが嫉妬する』みたいなのだったのに実際のところ、写真や動画機能は全く満足していない。

あまり発熱しないところは丸だけど。

 

というところで、次のスマホの選定を始める時期である。

 

10月ターゲットということは2017夏モデルの中からのチョイスということになる。

すると次の四択かな?

1.Galaxy8

  本命だが、9万円とお高い。実機はすでに見てきたがいい感じ。買う頃に手ごろになっていれば、これだろうなぁ。

 

2.Galaxy8+

  たぶん、老眼の私にはこれが一番いい。けど、でかくなるのはなぁ。ちょっと躊躇。

 

3.XperiaXZs

  ほんとはソニーが好きな私はXperiaにしたい!でも今回も本命のXperiaXZPremiumはAUから発売されず。SnapDragon820じゃあ、触手も動かず。

  でも買うときに値崩れしていて6万円台ならば買ってもいいかも。

 

4.AQUOS R SHV39

 

  一応、ダークホース的な。

  スナドラ835積んでいるし、この機種なら10月買うときに値崩れしているかもしれないから。

 

う~ん、やっぱ2のGalaxy8+かなぁ。

ネットでの評判良かったら、8月中には買っちゃおう。