足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

amazon PrimeDay!

7月10日18:00開始のAmazon PrimeDay~

最初の2時間ぐらいはPCのWebブラウザ経由だと全くアクセスできず。

スマホタブレットのNativeアプリからは普通にアクセスできたのでとりあえず3つ注文した。

1.AnkerのQC3.0対応の5ポート付いた充電アダプタ。

  3299円が2639円なり~

  スマホは一日2回は充電している大飯喰らいなのだが、QC対応がなくて困っていた。次に買う予定のGalaxy8+もQC3.0対応なので前もって準備。

 

2.Amazon FIre TV Stick。

 Prime会員なら必ず持っているだろう。

 4980円がたったの3480円!安い!

 旧型は去年購入済みで(息子が)Hardに使用中だがこの間、自宅のネットをWimaxのモバイルルータに変更したせいで、2.4GHZしか電波が飛ばせなくなっていたこともあり、5月に出たばかりのこの新型に乗り換えることは先々週には決めていた。

 新型は5Ghzも受信できるし、CPUも速度が上がってレスポンスが早いらしい上に、リモコンもオプションだった音声検索が可能。

 よく使う以上、お安くなったら買わない理由がないのだ。

 

3.電気髭剃り:Panasonicラムダッシュ

 もう30年はPanaの髭剃りを愛用している。今使っているのも4年ほど前に6千円後半で購入したものだ。

 そろそろ切れ味が落ちてきているが、問題なのは替え刃がAmazonでも4000円オーバーなところ。

 これならバッテリの劣化も考慮すると新品に買い替えたほうがよろしい。

 で、今回も6000円台が4980円で出品されたので迷わず購入。

 

まぁ、今回はこんなものかなぁ。

来年のPrimeDayではモバイルNotePCを買っているかもしれないなぁ。