足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

息子の個性をどうやって延ばせばよいか、いつも悩んでいる。

私が息子と居られるのは週末、家に帰宅したときだけだ。

平日は80過ぎのジジババが面倒見てくれているが、いかんせん勉強は見れない。

別に勉強だけじゃなくて、夢中になれるものさえあればそれでいいんだけど、ゲームとかじゃ話にならないので、何とかしたいと思っている。

 

で、5歳のころから、恐竜バカな息子なので、いっそのことすべて恐竜から考えさせようかと今週思い立った。

『お前は学校一の恐竜バカになりたいんだろ!だったら父がお前を立派な恐竜バカにしてる!』とたきつけたら、すっかりやる気になっている。

大成功。

恐竜図鑑は、小学館に学研、講談社のメジャー3つは全て持っているが講談社の図鑑が去年改訂版出ていたので早速注文した。

週末は恐竜ベースに物事を考えさせる力を付けさせよう。

うまくいくといいけど。