足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

恐竜バカ:そろそろ終わりか?

なんとなく、息子の恐竜バカ作戦が終わりに近づいているのが見え始めた。

残念ながら広がりがみられない。

子供の恐竜図鑑レベルの知識は基本、覚えてしまったようだ。

そこから、何につなげていくか。

それが問題だ。

普通に勉強しておけばいいんじゃね?みたいな感じもするし。

 

とはいえ、これから始まる人工知能とロボットの盛隆を考えると息子の将来が不安だ。

100年もしないうちにホモサピエンスは血を流しながら、次世代ホモサピエンスに進化するではあろうが、わが愛する一粒種の息子はオールドタイプのままだろう。

ならば、例え、セミ・ニュータイプと言われようとも環境には適応させなければならない。

※その前に自分が環境にAdaptiveしろよ!って話は置いといて。

そんなことばかり、年末からずっと考えている。