足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

東京も大雪だったが銀行の前は雪がない!の巻

昨日の昼から降り始めた数年に一度の大雪。

仕事帰りには横殴りの雨みたく、雪が降ってくる。

たった一駅でも電車に乗ろうとホームまで行ってみたが、どうやら25分ぐらい遅れているらしく、めちゃ込みで乗る気にならずに歩いてアパートまで帰ってきた。

 

翌日、電車は朝六時時点で止まっている。

なので、長靴履いて歩いて出勤するわけだが駅前までくると銀行の前だけは雪がない。

人海戦術で行員が雪かきしているからだ。

通りがかりの5つぐらいの銀行の前だけが雪がない。

 

これが顧客対応なんだな、と少し感心した。

 

きっと通勤途中の人たちは銀行に信頼感を持っただろう。

都会砂漠(?)のオアシス、みたいな。

 

でも、俺は騙されないぞ!と。

 

ちなみに明日からまた大寒波がくるそうな。

明日は、-5度、明後日は、-8℃って、諏訪並だなぁ。

ほんとか?