足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

本格的にダイエットを始める気になった。

体重が生まれてから史上最重量級となってしまったこともあり、1月の終わりぐらいから健康管理をすることにした。

とりあえず、以下の2つを実施。

1.スマートブレスレットを購入して、運動量や脈拍、血圧、睡眠時間などをクラウドで管理する作戦。

 Amazonで3000円ぐらいのを購入してみたが俺には向いていない、ということで三日でやめた。ブレスレットは職場の人に上げた。

 

2.禁酒

  かれこれ20年ぐらい毎日飲んでいたが自分がアル中じゃないかと心配していたこともあり、試しにやってみた。

  三日目ぐらいに少し禁断症状が出たが、その後は特に問題なく、一か月以上の禁酒が続いている。

  今は特に飲酒も必要としないのでこのまま飲み会の時以外はお酒は控える作戦。

  でも、禁酒して変わったことと言えば、頭皮からダダ洩れだった脂があまりで亡くなったぐらいで、健康になった気は全くしない。

  でも、脂の出が少なくなったということはオヤジ臭も減っていることが期待できるので、まぁ、いいか。

 

で、本日3月6日。

 急にダイエットすることにした。

 職場の同僚と社食でお昼した際にサラダのみの食生活。

 ダイエットを始めたという。

 うむ、私も始めよう。

✖今までの食生活・・・朝は食べない。昼は社食で麺類中心。夜は外食。

 ※カロリー的には別段、多いとは思っていないんだが、全く体重が減らない。。。

 

〇明日からの食生活・・・朝は早起きして、駅前のガストでモーニング。昼はサラダ中心で500Kcalに押さえる。夜は、カロリメートみたいな機能食品と、牛乳+トマトジュースで500kCalに押さえる作戦。

 

 ちなみに今夜から始めたが、ネズミ食方式でちょっとずつ食べる戦略を取っているので今夜は乗り越えられそうだ。

 問題は明日の朝、早起きしてガストのモーニングにいけるか、だな。

 目標は6時半起きで7時10分出発。

 2か月で5キロ落とせれば大成功!としておこう。

 ちな、俺の最高記録は3か月で13Kgの減量。とはいっても20歳台とは違って基礎代謝が悪いので落とすのは大変だろうなぁ。

 明日、仕事帰りにドンキによって体重計を買ってこよう。