足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

ダイエット:23日目:ダイエットには水分補給が重要だ!

今日は3月30日。

マッパで75キログラムに達し、3月7日の夜から始めたダイエットも23日が経った。

体重は、さっき、マッパで68.9キログラムを記録。

とうとう、68キロ台に突入だ。

一か月も待たずに6キロの減量はかなり速いペースだろう。

だがこの道のりは平たんではなかった。

ここ5日ほどは69.5Kgからピクリとも動かない。

一日の摂取カロリーは1000KCalにも満たないし、運動も一日8キロのウォーキングしているので基礎代謝+運動量で脂肪は必ず燃焼されているはず。

なのに、体重が減らない。

今更、停滞期?とか思いながら、昨日、やっと原因に行きついた。

「水分不足」

食べ物を食べてないので、水分は意識して取らないといけないことに気が付いた。

それで昨日は仕事場でも難消化性デキストリン入りの水を2リットルほど飲んだ。

昨日の夜は70Kgを一時的に超えたが、今朝は69Kgを下回っていた。

水分を余計に取ると基礎代謝が良くなる、といううわさがあったが、あれは本当だったようだ。

とりあえずブレークスルーはしたのでこの調子で4月5日までに67キロ台へ突入したい。