足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

実家のネット回線をどうするか!? その4

あの時はかなり悩んだ、自宅のネット回線。

既に2年経ってしまい、契約更新の時期になってしまった。

tarian.hatenablog.com

 

速いなぁー

で、今のところ、回線速度やデータ量については(週末しか帰宅しないこともあって)固定回線を引きなおす理由も特になく(というか、状況によっては引っ越す可能性が高く、かつ自宅は戸建てなので光回線は短期間になってしまうとかなり高くなってしまう)、WiMAXを再契約するのが確実な状況だ。

 

問題なのは、前回のような2年契約プランが無く、どこのプロバイダを選んでも3年契約になってしま事だ。

現在はNiftyで契約しているが、このまま継続するとキャッシュバック分だけ損をするので、現在の契約は解約し、どこかのプロバイダと新規契約するしかない。

価格コムで調べると、DMM.COmが一番、キャッシュバックが高いのでたぶんここになる予定。

それにしても新規契約しないと必ず損をするのっておかしくないか?

もしかしたら、Nifty継続にするかも。

キャッシュバックのせいで15000円ぐらい損するが、11カ月後にキャッシュバック案内メールを確認して手続きなんて忘れそうな気がしてならん。