足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

実家のネット回線をどうするか!? その5

昨日まで悩んでいた令和元年のネット回線問題。

tarian.hatenablog.com

さっき、簡単に解決した。

 

現在、契約している@Niftyに電話したら、普通に今までの条件で2年契約で更新できるっていうじゃない?

3年契約を結ばせるために、HPとかには全く掲載していないっぽい。

3年も使うかわからないので迷わずに2年間の自動更新にしようと思う。コールセンタの女の子に話していると、『無償で新しいルーターに交換できますがいかがしましょうか?』って思いがけないプロポーザル。

なんだよ、それ~ うれしい!

で、メルカリで1万円ぐらいで落とそうと思っていた、Home L02をチョイス。

 

半年以内での解約は2万円の違約金取る!って言われたが、さすがに半年以内の解約はありえないので問題無し。

一週間ぐらいで届くらしいので少し楽しみなのだ!