足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

俺の健康を取り戻せ!(1日目): とりあえずやること。

目的というか状況は前のスレに書いたので、具体的に何をやっていくか、アプローチを投稿しておく。

 

tarian.hatenablog.com

 

本当は今日、病院に行って薬をもらおうと思っていたが、どうやら、再検査しないと紹介状も出ないらしい。

 

そうするとまた休みを取って、病院に行く必要がある。

なので、即効性のある薬の投与はちょっと待って食事改善から始めよう。

 

去年の10月ぐらいから緑黄色野菜をなるべく摂取するために東京にいる平日はブロッコリーを3個は食べるようにしている。

しかし、それだけでは全く足りないし、メタボを健康的に解消するためにもっと食事改善が必要だ。

運動量を増やすというのもやりたいが、現状難しいし、そもそも職場までは往復8キロをウォーキングしているから運動量は最低限足りていることにしよう。

で、朝ごはんから改善。まずは毎朝職場でバームクーヘンをコーヒーで流し込むのを日課にしていたが、今日からアパートで出がけにシリアル+牛乳に変更することにした。

 

夜は外食が多かったが、基本はアパートに帰ってから、ブロッコリーと軽い冷凍スパとかにする予定。

でも健康的ではないので、新しい料理手法を開拓し、楽してヘルシーになる予定。

具体的にはレンチン料理を極めたい。

 

とりあえず、そんなところから始める。

 

なお、さっき体重を測ったら、72キロ近くあった。

これを2か月で68キロまで落としたい。

前回は45日で75キロから66キロちょっとまで落としたが、あれは絶食ダイエットだったので同じ轍は踏まんぞ!と。