足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Smoke & Cake

今は、毎週末に帰宅しているわけだが、最近は疲れすぎて、息子に料理も作ってあげられない日々が続いていたがこのままではいかんな、とブログを立ち上げるとともに少しずつ、料理もやろうと決めた。

 

とはいっても、週末帰ってご飯を作るのもしんどいので、当座は以下の2つに絞ることにした。

・燻製

・ケーキ

 

燻製は基本、ベーコンのみになる予定。もしかしたら他のもするかもしれないけど。

ケーキは、基本、失敗の少なくて手間もすくないバウンドケーキとシフォンケーキに特化する予定。

 

その辺が大体、うまく回ってきたら、少しずつ枠を広げていこうと思う。

 

そんな感じで~