足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

author : 足り助 isai vivid LGV32は危険なようだ

去年の10月にisai vivid LGV32にスマホを変えた。

電池のモチがわるい以外はとても扱いやすい機種ではあるが、いかんせん、バッテリーのモチが悪い。

一日2回から3回充電している。

すでに日課のようなものだ。

すごい使っているわけではないが風船から空気が抜けるようにバッテリーが見る見る減っていく。

 

まだ10か月しかたたないし、バッテリーのモチ以外は不満もないので来年のXperiaで機種変すればいいや、とか思っていた。

でも、充電のし過ぎか、やたらとバッテリーのモチが悪い気がするので今のうちに新しいバッテリーを購入しておこうかとおもって、ふとググっていたら、この機種は特定のシリアルNoのものは起動がループに入って、突如動かなくなる不具合があるらしい。

で、そのシリアルNoは505~509始まりのものだという。

調べてみたら、505始まり。。。最悪。

4000円近く出してバッテリー購入した後に動かなくなるのも嫌なので購入を少し躊躇中~