足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

郵便局は宅配ボックスに入れてくれない!

生鮮物以外の買い物はほとんどアマゾンで済ませている。

東京のアパートにいる時は宅配ボックスがあるので便利なわけだがクロネコヤマトが撤退すると困る。

郵便局が配達係の時は宅配ボックスに入れてくれないからだ。

 

あちらにはあちらの理由があるんだろうけど、面倒くさい。

 

で、ググったら、住所欄の下段に『(不在時は宅配ボックス希望)』と入れておけばよい、との情報をゲット!

早速、amazonの2段ある住所欄の下段に入れるため、アパート名含めて上段に入れてみると、アレレレッ!?文字数16文字の制限に引っかかってどうしても入らない。

でも、住所欄の下に『会社名』の欄があったので、とりあえずそこに呪文を入力&保存。

これで、これからちゃんと入れてくれるといいなぁ。