足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

父の日に『肩叩き券』をもらう!の巻

先々週、いきなり発生したピンチ。

tarian.hatenablog.com

先週末に家に帰るとかなり沈静化していた。

心配していた、父の寝付き(=根就き)も今のところは大丈夫なようでひとまず安心。

 

それはさておき、土曜日に小4の息子に『父の日は何かくれるのか?』と問いかけると『何か欲しいものある?』というので、『お父さん、疲れているから、「肩叩き券」頂戴』、息子、少し怪訝な顔をして『OK~!』

 

次の日曜日(この時点で父の日は来週なのは気づいていたけど、気にしない)に、『はい、挙げる!』と息子にもらったのがこの物体。

f:id:tariyon:20180611183834j:plain

 

『なに、これ?』と聞くと、息子が『カタタキケンだよ~』と自慢気に言う。

 

。。。あ~、『肩叩き剣』ね!

 

一本取られたよ。