足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

レオパレス:かなりやばそうだ:第三弾

tarian.hatenablog.com

レオパレス、糾弾シリーズの第三弾。

 

調査状況がレオパのHPにアップされた。

f:id:tariyon:20180626213325p:plain

ちょっと見て、あり?っとなる。

俺の住んでいるレオパは絶対、ネイルシリーズだと思っていたんだけど、これ見ると『中 間 階 天 井 裏界 壁 な し』該当が0件になっている。

そんな嘘くさい話し信じるかよ。

最初は「屋 根 裏 小 屋 裏 全 体界 壁 な し」だけで済ませたかったんで、他は問題無しと発表した後に、どうにもならないので全棟検査を発表したはいいけど、前の調査が不備でしたって、言えなくなっただけだろ。

2Fのやつがちょっと歩いただけで、木靴で床板を歩いているような破裂音がするわけないだろが!

中間階の天井裏なんて施工後に中を簡単に見れるわけないし、本当にふざけてる。

確信犯としか言いようがないわな。

それにしてもネイルシリーズは5月29日の発表時から進捗が進んでいない。

他のは進んでいる。

いったいこれは何を指し示すのであろうか?

きっと、ネイルシリーズはもうだめだと判断して、先に他のシリーズの調査をするために、後回しになったんだろうなぁ。

 

てことはやっぱり俺のレオパはネイルシリーズってことか。

(そもそも、自分の住んでいるレオパのシリーズさえわからない)

 

それはさておき、今日の段階ですでに俺のレオパは真っ黒らしいことは理解した。

下のようなメールが来たので、後は担当者と物件の調整をするだけだ。

地震が来て、火事でも起きれば、そのまま死んでしまうことは間違いない物件なので、2週間以内には界壁のあるレオパに引っ越ししたい。

俺は行動が結構早かったと思うのに、実は同じアパートの上の階のやつは、先週引き払ったようだ。

隣のやつは先月末だし、その向こうのやつは引っ越しの段ボールが来ていたので今週末には引っ越しみたいだ。みんな行動がはやいな~

ご連絡をいただきました、界壁工事の調査についてですが、現状では全国の物件について調査の日時を調整中と聞いております。

ご指摘いただいた内容は担当部署に申し伝えいたします。

 

お部屋のお住み替えにつきまして、当社の物件への住み替えの場合は、下記の費用を当社で負担いたします。

 【退室時費用】 

 ・基本清掃費

 ・1ヶ月前通知における違約金

 ・原状回復費

 

 【次契約時】

 ・プラザ保証契約(保証料)

 ・敷金

 ・礼金

 ・住み替え手数料

 ・鍵交換費

 

 【引越し費用】

 ・当社指定の引越し業者利用に限り

 

他社へのお住み替えの場合は、退室時費用と引越し費用(当社指定業者に限る)を負担いたします。

契約金等については負担いたしかねます。