足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

ダイエット:15日目

ダイエットを始めてかなり経ったような気がしていたが、このブログを見たら、まだ15日目だったのか。。。

tarian.hatenablog.com

 

このダイエットを機に購入した体重計は良い働きをしてくれている。

(と言っても体脂肪がわかる普通の今どき体重計だけど。。。)

 

昨日、今日の時点で、パンイチの状態で60キロ台に入ることもちょろちょろ。

3月7日時点では75キロ近かったので、15日で5キロほど減量している。

ペースが速い気もするが、最初の内は胃腸の中が空になるだけなので実質的にはそこまで脂肪が無くなっているわけでもなく、これからが勝負。

 

とはいえ、予定では4月5日(金)の段階で68キロ台に突入しているはずで、そのあたりからは今のダイエットのやり方では破たんするはず。

 

ちなみに今の一日のカロリー摂取量は1000K~1200K Cal程度だと思っている。

大体一色あたり、ブルガリアヨーグルト500CCを半分とイチゴを4,5粒程度みたいな感じ。水分補給は無塩のトマトジュース。

はっきり言って食物繊維不足。

お尻がやばいことになっている。

なので、明日から新兵器を投入予定。

難消化性デキストリン

2kgで3280円(税込み・送料込み)でAmazonに発注。

また、職場でも飲むために近所のドンキで象印の500CC魔法瓶を購入。

水に溶かして水分補給時に飲むとしょう。

 

更にアラフィフのダイエットで心配なので、さっき、これまたAmazonで血圧計も発注。

昨日から、GoogleFitもスマホに導入したので、これで大きなところは記録が出来ていくはずだ。

目指せ、「67キロ In 4月中~」

運動量が職場とアパートの往復8キロ弱のウォーキングだけでは少ないが、5月までは他に手を伸ばすのは無理かなぁ。

既にズボンがユルユルなので、今週の木曜日の仕事帰りにユニクロジーンズか何かを購入予定。

エストサイズが何センチになっているか少し楽しみだ。