足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

やっと、目標達成!

北杜市管理釣り場に四月から月二回のペースで通っている。

6月22日は6回目の入場だ。

今度こそは十匹越えを達成するのだ!と毎回息巻いて色々とバージョンアップを重ねてきたがココ3回、撃沈状態。

前回はたった一匹だ。

ハ百円で購入したリリーサーの出番もなく、すべてリザーブとなっている情けなさ。

(ちなみに私が行くところはルアーは持ち帰りは一人7匹までと決まっている)

で、今回はリールとロッド、ラインにルアー(=要は道具を全部)を新調しての背水の陣。

いつもの通り、開場十分前にはスタンバイし、スタート。

結果は辛うじて、十匹を達成。

f:id:tariyon:20190623202039j:plain

尊敬する怪魚ハンター小塚拓矢氏のマネをする息子

 

やった!これで引退できる!と思って、むすこに釣り紀行の終了を告げたが、5匹しか釣れなかったので『まだやる!』と。

もう少しニジマス釣りが続くようだ。

まあ、いいだろう。

次からは20匹釣って、父の背中の大きさを教えてやろう。

(ちなみに隣で釣ってた若者はこの日、50匹釣ったんだって~)

 

次回は雨が振らなければ7月13日入場の予定。

早速、次に使うためのトップ層用のルアーを発注しておいた。

f:id:tariyon:20190623202416j:plain

キープしたニジマスは塩焼きとマスフライ&タルタルソースで!