足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

息子と一緒に釣り紀行:11回目!

3週連続で管釣りに行った。

行き過ぎだ。

でも、どうしても、前回の理論を実証したい。

ので、結局行っちゃった。

 

tarian.hatenablog.com

 

今回は息子もぐずらずに一緒に行ってくれたが、結果的にはもうしばらく行きたくないそうだ。。。

ということで「息子と一緒に釣り紀行!」の企画もこれでいったん終了だ。

次回は9月末の28日を予定しているがペース自体は計画よりも2か月前倒しになってしまった。

 

さて、今回11回目の釣り紀行のおさらいだ。

朝7:50分ごろ釣り場に到着したが何かおかしい。

そう、いつもいる常連たちが一人もいない。

休みか!?

一瞬焦ったが、管理人はいたので聞いてみると『珍しいけどこんな日もある』みたいな?

そのうち、常連の一人がやってきたが結局、広いボンドを3人で独り占め!?

これは釣れるぞ!と思いきや、最初に出だしこそは2~3匹、私も息子も釣ったが、そのあとは一気に温度が上がって、あまり釣れなくなった。

結果的には半日で、私が9匹、息子が7匹というところ。

そして、新品のルアーを2つもロストし手痛い釣果となった。

(一個1000円ぐらいだから)

 

持ち帰ったニジマスは半分は近所に分け、残りは甘露煮と塩焼きにしましたとさ。

本当はムニエルにしたかったけど、面倒になってしまったので。

 

f:id:tariyon:20190909213518j:plain