足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

中学お受験:事前準備:その3

あと3日で12月。

そう、クリスマスだ。

去年からサンタが実在しないことを実感した息子は今年から直接、プレゼントをねだってくるのはわかりきっている。

しかし、来年の中学受験を目指し、浮かれさせるわけにはいかない。

 

だから、11月なのにクリスマスプレゼントを贈った。

否応なしに。

 

『カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生モデル XD-SK2805WE』だ。

f:id:tariyon:20191128212623j:plain

小学生エクシードで目指せ、中学受験合格!

中学受験までの使用が主な用途になるとは思うが中学生でも使えるらしい。

Amazon専用モデルで、通常品だと、11月28日現在で¥16,334 のお値段。

去年の高校生モデルとほぼ同じ価格だったため、少し迷ったが、外装が破れているというアウトレットの新品が¥ 14,267だったので迷わず、ぽちった。

コンテンツが小学生用に初級英語が強化されているのも選んだ理由だ。

学研教室で12月から、英語を科目から外すため、どうやって英語をフォローするか少し悩んでいたことも後押しした。

 

余裕があるのならば、英検5級を来年のどこかで受けさせてみることも検討に値すると思っている。