足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

崖っぷちな中学受験(13週目):停滞中~

先週の四連休をすべて息子の学習につぎ込み、何となくやる気スイッチが入りかけたか、と思いながら、帰京して、わずか3日後の2月14日(金)。

 

tarian.hatenablog.com

 

いきなり、学研の宿題をやっていない。

日課にしてあった算数ドリルもいい加減で、2週間前に戻っていた。

 

俺は完全にぶち切れた。

 

で、中学受験は本当にこれで終わりにしようと思ったが、とはいえ、一人息子がただのバカに終わらせていいわけでも無し。

 

結局夜中の1時まで学研の宿題を終わらさせ(=やっていないことが発覚したのが11時だったから)、とりあえず次の日も6時起きで日課の宿題も終わらさせた。

だが、俺はまた不眠が出てしまい、4時まで眠れずそのまま10時まで寝てしまった。。。

どう考えても息子のお受験に入れ込み過ぎている気がして、精神崩壊しそう。

(とはいえ、中学受験がダメなら、子供ごと東京に引っ越す必要があるため、仕方がない)

 

実際のところ、タイムリミットは近づいている。

 

あいつのADHDが是正されないとどうにもならん。

未だに(いくら注意しても)計算ドリルの日付を入れることが出来ない5年生って。。。