足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

ダイエット2020年:第一日目

去年の今頃、体重が75Kgを越え、体調が危うくなったこともあり、ダイエットと禁酒を始めた。

それは40日ほど、続けて、確か、66Kgの初めぐらいまで落とした。

つまり40日で8キロ減だ。

tarian.hatenablog.com

 

その後、更なる体調不良が発生し、目に致命的なダメージを負った。

去年、五年ぶりの健康診断受診で高脂血症になっていることを知ったが、それから現在、(酒こそ週末の晩酌ぐらいしか飲まないが)生活は不規則でストレスもあり、今日時点で74Kg程度になっているはずだ。

(はず、というのは体重計に乗るが嫌だから)

 

で、昨日ぐらいから急に食欲が失せてきたので(=俺は体重がMax近くなると自動的にダイエットモードになる)、よっしゃ~と、職場でダイエット宣言をしてきた。

 

今日から、ダイエット2020の開始だ!

 

とはいえ、今度は急激なダイエットで体調不良になるわけにも行かないので、緩やかに60キロ台に戻せばいいや!みたいな?

 

アプローチは以下3つ。

1.夕食は外食しない

2.ブロッコリーを月~木の4日間で3つ食べる。

3.朝ごはんは、シリアルをアパート出る前に食べる。

 

太った原因は、夕飯を外食して大盛食べていることがデカいので、これをやめるだけで緩やかに痩せていくはずだ。

(2のブロッコリーもここ8か月は週3つをずっと続けていたが、今年に入って、外食メインになったせいで一週間に一つしか消費できていない)

 

ちなみに自炊はしないので、きっと今までと同じように冷凍麺主体になる予定。

自炊機器は電子レンジしか使わないし。

 

それじゃ、開幕。