足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

息子と一緒に釣り紀行:16回目!

半年ぶりに釣りにいった。

新コロにより、職場から自宅待機を週二日挟むように言われていたので4連休にしたから、平日空いているし、息子も休校だし、息子が行きたがるから。

 

tarian.hatenablog.com

 

4月27日(月)の8:00~12:00で。

息子は前日の準備から、やたらとテンションが高く、(最近はだらけて、8~9時に起床だったが)この日は、6時に勝手に起きる。

 

いつも行く釣り堀も新コロ対応で4月で一旦営業終了とのことだったが、この日は我々のぞいて三名居た。

 

結果はまぁまぁの二人で20匹ぐらい。

持ち帰りは16匹(ほんとは一人7匹までルールで二人で14匹までだが数え間違えた。。。)

 

息子は『今日は楽しかった!』を連発して、久しぶりの外出を楽しめたようなので良かった。

だけど、(一個1000円の)ルアーを5個もロストしたので参った。

ここ10回はPEにしていたが、思うところあって、ナイロンに変えたところ、全くアタリが変わってびっくりした。

次からはナイロンでいいかなぁ。もうしばらくは(中学受験対応で)いけないけど。

 

f:id:tariyon:20200428073549j:plain

この日一番の大物33センチ!