足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:1日目:夜中眠れなかった。

昨日知った衝撃と、ひかない頭痛のせいで昨晩はなかなか眠ることができなかった。

大体、血圧が145を超えると頭痛が強くなることも分かってきた。

ついでに安静(=横になっている)にしていれば、血圧が下がるというわけでもなく、かなりムラがあることも分かった。

 

昨晩で言うと、139~161で、誤差が大きすぎる。

これは、①測定器が壊れている。②高い時が常時の値で、低く出るときは偶然、のどちらかとみるべきだろう。

 

どちらにしても今日から、健康にダイエットを始める必要がある。

 

なお、基本的な食事としては平日は以下とする予定。

朝食: 玄米フレークと牛乳

昼食: 社食の定食(=お弁当)でご飯を半分残す。

夕食: 

 ・メイン:ブロッコリーのレンチンにドレッシング、

 ・ドリンク:プロテイン+牛乳

間食: 就寝までにお腹が空いたら、ロカボナッツをポリポリ

 

1日目の成果

 朝の測定値

  頭痛:わずかにあり。

  体重:75.7Kg

  血圧:141-95

  体脂肪率:26.1%

 

 夜の測定値

  頭痛:わずかにあり。

  体重:75.6Kg

  血圧:139-96

  体脂肪率:24.7%