足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:2日目:少し回復してきた

まだ、頭は鈍痛が取れないがそのうちに治ってくれるだろう、と期待感。

調子はいいので、明日(金)は医者に行くのはやめる。

 

とりあえず、昨日は色々と不安だったががんばるぞ!

tarian.hatenablog.com

 

昨日と全く同じ食事

ブロッコリーを増やしたい。

 

朝食: 玄米フレークと牛乳

昼食: 社食の定食(=お弁当)でご飯を半分残す。

夕食: 

 ・メイン:ブロッコリーのレンチンにドレッシング、

 ・ドリンク:プロテイン+牛乳

間食: 就寝までにお腹が空いたら、ロカボナッツをポリポリ

 

体脂肪率が少なくなっているが体重計の誤差なので気にしない。

徒歩通勤4Kmしてきた後は水分が足りないので、そんな感じになることは去年のダイエットで既知だ。

予想では、3Kg痩せれば、血圧は120台に戻ると思っている。

それでも去年と比較すれば、10以上高いがまずは健康になることが重要。

 

2日目の成果

 朝の測定値

  頭痛:わずかにあり。

  体重:75.4Kg

  血圧:131-96

  体脂肪率:24.7%

 

 夜の測定値

  頭痛:なし。

  体重:75.3Kg

  血圧:136-92

  体脂肪率:23.9%