足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:6日目:今まで測った血圧値、ダメかも。

昨日の夜、血圧計の測定値がバラツキが大きいと感じたので、連続五回ほど、測りなおした結果、129~149と20も違うことが分かった。

まぁ、今までも短時間で乱降下するのでおかしいとは思っていたが、自分がやばい病気なんじゃないかって思っていたが、おかしいのは血圧計の方じゃないか?って。

買いなおすしかないな、と考え始めて、ふと血圧計をよく見てみたら、チューブが外れかかっていた。

それをしっかり入れたら、測定値が安定した。

今まで、上が150を超えていた時は誤差だったようだ。

 

ちなみに血圧計はタニタの一番安いやつ。

tarian.hatenablog.com

 

とはいえ、去年よりは10以上全体的に血圧が高いのも事実なので、ダイエットと食事改善で下げていくのはかわらない。

 

6日目の成果

 ・朝の部

  食事:バナナ一本とシリアル+牛乳

  頭痛:なし

  体重:74,9Kg

  血圧:129-90

  体脂肪率:25.3%

 ・昼の部: 社員食堂の定食。ただし、ご飯は半分残す。

 ・夜の部

  食事:バナナ一本、ブロッコリーの茹でたのを半玉、プロテイン+牛乳(330g)

  頭痛:なし。

  体重:75.0Kg

  血圧:128-90

  体脂肪率:22.3%

 ・間食:ロカボナッツ