足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:11日目:まだ生きてる。

前回は11月17日の朝に投稿か。

あの時は参ったな。

 

tarian.hatenablog.com

 

そのまま死んでしまうのか!?と思ったよ。

なんせ、2年前のあの出来事が俺の頭の中をいつも過(よぎ)るから。

 

tarian.hatenablog.com

 

それでもあれから二日経って、状態はだいぶ落ち着いている。

血圧も一昨日からほぼ正常値になりつつある。

体重も本当に今日ぐらいから落ち始めている。

頭痛も昨日の朝から治まり、すっきりしている。

この調子で年末まで一気にダイエットを成功させる予定だ。

f:id:tariyon:20201119211317p:plain

10日目のグラフ

健康第一ということもあるが、ほかにも息子が来年の4月には中学生になり、俺の手からだいぶ離れていくことが分かり切っているから、今度は自分のためにもう一度人生をやり直したいとう思いが強い。

思えばあいつが小学一年生の時に離婚となり、手放したはずの息子がわが手にもどって来てからがむしゃらに生きた5年間だった。

 

何ができるか?とかはこれから考えるが、来年の春からは色々と挑戦したいと思っている。

50代の真ん中に差し掛かりつつあるが、まだ恋愛もしたいし、このまま男として枯れたくない。

 

親の介護問題も出てきているし、ここ数年は今まで以上に苦しいこともいっぱいあるだろうが、きっと乗り切れる。

そう信じてやっていこう。