足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:32日目:新しい血圧計が届く。

11月30日にAmazonのBigSaleでぽちった新しい血圧計がやっと届いた。

f:id:tariyon:20201211000355j:plain

Omron

¥ 4,180だったが、今持っているタニタの激安血圧計の数値がしんじられなくなったので仕方がない。

で、さっそく使ってみる。

カフについては、やっぱりOMRONのは素晴らしい。

ずれずに装着しやすい。

今、使っているタニタのはスルスル腕で動いてしまい、毎回、ベストポジションが分からない。

で、実際の数値の方だが、・・・まだよくわからない。

一週間ぐらい継続して使った結果、30日間の値と変わってきたら、きっと新規購入したいみがあるのだろう。

とりあえず今日時点では、今までよりも少し低めに出た。

タニタのではぶれが大きいと感じた計測値も、今日時点では同じレベルでぶれることが分かっている。

上が114、下が78だった。減量があと3キロ進めば、標準の105-75をクリアできると信じている。

 

f:id:tariyon:20201211000825p:plain

12月11日の血圧

それにしても体重は減らない。

今日も夜の計測は72.6KG。

また、水分が足りていないせいかもしれないので、一日朝晩700CCは水を飲むつもりだ。