足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:44日目:あと一週間で今年も終わりだが60キロ台に戻れるか!?

特に大きな変化もないので、前回から毎週木曜日更新に変えたRe.ダイエット。

 

tarian.hatenablog.com

 

やっぱり大した変化は現れず、年越しまでに60キロ台に入ることが目標見たくなってきた。

今日の夕方時点で、体重は70.4Kg。体脂肪率は21.5%だ。

十日で1Kgぐらいのペースで減量はできているはずなのでこのペースを保てば、1月末には目標の66Kgには到達するだろう。

問題は2月以降の健康の保ち方だと思っている。

それはまぁ、1月中に考えるとしよう。

『二兎追うものは一兎得ず』まずは健康的な減量が最優先だ。

食生活は相変わらず毎日同じもの。

バナナ、ミカン、プロテイン+ぎうにう、そして、月~木の4日間でブロッコリー3個。

牛乳は4本必要で、日曜日の帰京した際のスーパーで一括購入。1500円ぐらい。

昼は社食で小鉢を4つ(一つはキャベツの千切りサラダ、一つはパスタのサラダ、あとの2つは、揚げ物しか取れないときは衣を残す、みたいな?)で80円×4個=320円(税込み)。それが5日間だから1600円ぐらいか。

つまり月曜日の朝から金曜日の昼までの食は頑張っても4000円しない。一日800円ってところだ。俺の脂肪って貯金だったんだなぁ。っていらんわ、こんな貯金。

f:id:tariyon:20201224214939p:plain

20201224

血圧の方はさらに安定して落ちてきている気がする。

今日時点で、112-75(上ー下)だ。

三キロ体重が落ちれば、105-75(=至適血圧)にはなるんだろうな、と思っている。

f:id:tariyon:20201224221011p:plain

20201224血圧

明日、12月25日から1月4日までは自宅にいるわけだが、年末年始も今までと全く同じ食生活で過ごす気だ。

子供やジジババにはごちそうにしてあげる予定だが。

酒も完全にやめているけど、年越しと正月用に300ml瓶で3本の地酒を購入済みだが、きっと一本飲むこともできないだろうなぁ。というか、3本味見ようだからいいのか。

 

それと9連休中、外に出ないと運動不足になるので、基本は息子と一緒に運動をしようと思っている。

以下の3つを混ぜて。

1.スケートリンク

2.温水プールで泳ぐか、ウォーキング

3.外で毎朝ウォーキング(寒いから無理か)