足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

身近にコロナの包囲網ができてきた。

年末までは全く危機感がなかったのに、年明けから新型コロナの出没がちらほら身近でも始まっている。

 

新型コロナは感染力が強く、そして潜伏期間が長く、そして重篤率が高いため、かなり厳しい病気だと思っている。

 

職場でも新コロに感染した人もいるし、とうとう長野でジジババが言っているディサービス施設(ただし、別の泊まり施設だが)の職員が感染した。

 

その施設は地域の拠点病院に付属の施設だったので地元ではかなり影響が大きいと思われる。

 

施設職員から電話があり、平謝りだったが、ディサービスはこのまま続行するようだ。

ジジババには影響は出ていないし、もちろん、私の感染も今のところ、関係ないが、来週にはディも一時中断になるだろう、と予測している。

 

早く4月になってほしいと思う。