足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:89日目:健康診断の結果が返ってきた!

先月、受けた健康診断の結果。

前回は、高脂血症E判定(=要治療)が出ている。

 

ダイエットを初めて、2カ月ちょいの段階で受けてはいるものの、かなりの改善が期待できると思っていたが、残念ながら、まだ高脂血症は改善していなかった。

f:id:tariyon:20210208000157j:plain

健康結果20210122

 E判定からC判定なので致命的な危機は脱してはいるものの、いまだにC判定(=要経過観察)。

それと新規に糖代謝がA判定→C判定に。

かなり悔しい。

f:id:tariyon:20210208000353j:plain

20210122血液回り

右側が前回。

左側が今回

 

中性脂肪は前回比で半分に減少しているが、悪玉コルステロールがまだ正常値範囲に入ってない。

かなり下がっているとはいえ、正常値には程遠く、トホホという感じなる。

 

なので、ダイエットは66Kgに落としたら、やめようと思っていたが、私の身長(=171cm)での標準値である64.7Kgまでは落とすことに決めた。

ちなみに現在、すでに67KG台に突入しているのでその頃よりはまだ少し太っている。

あと3Kgの減量なので3月いっぱいかかる気がする。

f:id:tariyon:20210208000835j:plain

結果20210122