足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

息子がハンドボール部を辞めたい!と言い始めた。

6月に俺の退部の進言にも関わらず、『絶対続けてレギュラー!』と言っていたのに、四連休初日に、『俺、ハンドボール辞めたい。。。』と言い出した。

tarian.hatenablog.com

 

ハンドボール辞めてどうするの?って聞いたら、水泳部に入りたいらしい。

でも、絶対続けるっていうから、部費や道具とか、コンタクトとか4万円ぐらい使ったよ?簡単に変えたいって言われても、困るよ?

って、もう少し掘り下げて聞いてみた。

 

どうやら、水泳部に入りたいわけではなく、ハンドボールを辞めたい、ということらしい。

時間をかけて聞いてみたら、自分が練習ミスばかりするので周りからシカトされ始めてツライ!ということらしい。

まぁ、球技系は全然ダメな運動音痴なの知ってる~

とはいえ、やりたい!って言っているものをやらずに済ますわけにもいかないのでやらせてみたら、チームメイトからシカトされるぐらいダメだったと。。。

 

水泳部に関しては、

個人競技だから、チームプレイ無いんでそんな心配もないからどちらかというと賛成~

・新規に始めても水着だけだと思われるのでそれほど経済的負担もないだろうし、練習試合で遠征するから送迎とかもないだろうし、オレの負担も少ない。賛成~

・あいつ、泳ぐの好きだから、賛成~

 

ということで、予想通りだったとはいえ、次は頑張れ!