足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

明日は三者面談

先週の四連休はほんとメンタルをやられた。

明日は中学の三者面談がある。

ADHDグレーの件は、そこで担任とも話し、スクールカウンセラーとかへの相談が可能かどうか含めて今後の対応策を決めていきたい。

 

先週から色々と調べて、息子はのび太型(=注意欠陥)ADHDグレーだと確信している。

でも、本人も自分の個性を理解させ、少しは気が楽になっているような気がするし、そう言っている。

ここからは、あいつ自身が個性を生かすために、選択と集中を意識しないといけなくなる。

果たしてどの時点で軌道に乗るかが勝負だな。

正直言ってADHDだけじゃなくて、LD(学習障害)も入っているような気がするし。

まぁ、何が入っていようが手持ちの体でやれることをやるしかない。