足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

モデルナワクチン接種2回目やった! 副反応出た!

9月16日に職域接種でモデルナ2回目行ったよ。

 

先に打っていた職場の人間は例外なく副反応で休んでいるので俺も17日(金)は休みを取って、自宅待機。

 

接種の時にお医者さんに『何時間ぐらいすると副反応が出るんですか?』って聞いたら、『15時間ぐらい』と。

一回目の時は5時間ぐらいって言われてチョっきりだったが今回は長いのね~

 

16日の午前10時に接種して、そのまま長野の家に戻ったんだが、真夜中まで全然変化なし。

そして17日の3時ぐらいに急に悪寒で目が覚めた。

ちょうど15時間ぐらい。

おぉ、これが副反応か~!みたいな。

悪寒で歯がガチガチ鳴り始める。

と言ってもそれほど、不快な感じはしない。

熱もその時点で38度ちょいぐらい。

ちょっとしたら、38.4度まで上がったが、やっぱり不快な感じはしない。

f:id:tariyon:20210926235622j:plain

でも、一応、買って置いたロキソニンを飲んでおく。

完全に平熱に戻ったのは17日の15時ぐらいだった。

つまり、副反応出てから12時間ぐらいで正常に戻った。

でもやっぱり高熱出ると頭がおかしくなる。

翌日ぐらいはフラフラ&ぼーっとしていたなぁ。

 

あと、打った腕がかゆい。

4日ぐらいかゆかった。

 

まぁ、これで3カ月ぐらいは新コロにかかっても極度に心配しなくてもよいのはうれしい。

3度目の接種も年越ししたらやるんだろうけど、弱い副反応がいいなぁ。

 

我が家は中学生の息子が10月にファイザー一回目。

まだまだ猛威を振るっているので、早く沈静化してもらいたいものだ。