足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と一緒に釣り紀行:12回目!

いよいよ、夏の暑さもなくなり秋の気配のエリアフィッシングに9月29日(日)に行ってみた。 前回、息子がとうとうそれほど行きたくないと言い始めて、この企画も終わりにしようと思ったが、そうは問屋が卸さない。私が。 tarian.hatenablog.com 三週間前から…

台風15号、関東直撃!

昨日の話だけど、台風15号が関東を直撃した。 俺は日曜日の夜9時ちょい前に長野から東京に戻ったけど、特に雨も降らずにアパートへ帰れた。 そのまま、月曜日の朝6時半ぐらいに目覚めて、普通に8時ぐらいに徒歩で出勤。 途中、並木道路が小枝とか葉っぱで埋…

息子と一緒に釣り紀行:11回目!

3週連続で管釣りに行った。 行き過ぎだ。 でも、どうしても、前回の理論を実証したい。 ので、結局行っちゃった。 tarian.hatenablog.com 今回は息子もぐずらずに一緒に行ってくれたが、結果的にはもうしばらく行きたくないそうだ。。。 ということで「息子…

10回目の釣り紀行で最高記録を達成!

8月31日(土)に前回の第9回釣り紀行から2週連続での挑戦となる。 (予定では、次回9月14日(土)だったが色々と試したくて結局行っちゃった) tarian.hatenablog.com 私は(疲れるので)基本、土曜日しか釣りにいけないが今回は息子が一緒に行くのを嫌がって…