足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校受験:プレ中一編:これから三年間の計画を立てていく

崖っぷちな中学受験は直前模試を偏差値30という奇跡の点数を取った時点で何の望みもなかったから、普通に落ちたわけだが、次の三年間が始まる。 tarian.hatenablog.com もう崖っぷちどころじゃない。 全く先が見えない状況だ。 息子を長野の自宅で見てくれ…

Re.ダイエット:44日目:あと一週間で今年も終わりだが60キロ台に戻れるか!?

特に大きな変化もないので、前回から毎週木曜日更新に変えたRe.ダイエット。 tarian.hatenablog.com やっぱり大した変化は現れず、年越しまでに60キロ台に入ることが目標見たくなってきた。 今日の夕方時点で、体重は70.4Kg。体脂肪率は21.5%だ。 十日で1K…

Re.ダイエット:37日目:ダイエットネタも飽きてきた

今日で、ダイエット37日目。 そろそろブログネタも無くなってきたので、一週間おきぐらいのペースでいいだろう。 減量自体は順調である。 11月12日には、身長171cmの私が76Kgという過去最高記録をたたき出し、血圧も上-下で161-110というⅡ度高血圧に入るよう…

Re.ダイエット:35日目:やっと正常値に入ってきた

ダイエットを始めて、35日目に突入。 今までの絶食ダイエットならば、もう少し楽に体重を落とせている気もするが、体重も血圧もやっとこさ、正常な範疇に入ってきた。 血圧は、至適血圧と言われる110-80以下に。 20201214 体重は、瞬間風速71Kg台に入った…

Re.ダイエット:32日目:新しい血圧計が届く。

11月30日にAmazonのBigSaleでぽちった新しい血圧計がやっと届いた。 Omron ¥ 4,180だったが、今持っているタニタの激安血圧計の数値がしんじられなくなったので仕方がない。 で、さっそく使ってみる。 カフについては、やっぱりOMRONのは素晴らしい。 ずれ…

崖っぷちな中学受験:崖っぷちな中学受験が終了した!

とっくの昔にあきらめていたので今更どうでもいいんだけど。。。 12月5日(土)に受験は終了した。 全く勉強をしない息子には受けないように通達したがどうしても受けたいというから勝手にしろ、と放り出してあった。 で、勝手に電車に乗って試験会場まで行…

Re.ダイエット:28日目:また停滞したよ

やっと停滞期を脱出したかと思いきや、72キロ台後半をうろちょろしている。 tarian.hatenablog.com なかなか順調に痩せてはくれないなぁ。 12月7日 それにしても、プロテインはホエーの方が、大豆よりもおいしくないか? ザバスが1/3程度になったので近所の…

Re.ダイエット:23日目:どうやら停滞期を抜けたぞ!

11月24日から6日間、体重に目立った変化がなかったマイボディ。 昨日あたりから72キロ台に突入したようだ。 ここからは一週間で1Kgペースでの減量ができるんじゃないか? 今までの絶食ダイエットだと5日に一キロで痩せるわけだが、今回は健康に痩せるがテー…