足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット:23日目:ダイエットには水分補給が重要だ!

今日は3月30日。 マッパで75キログラムに達し、3月7日の夜から始めたダイエットも23日が経った。 体重は、さっき、マッパで68.9キログラムを記録。 とうとう、68キロ台に突入だ。 一か月も待たずに6キロの減量はかなり速いペースだろう。 だがこの道のりは平…

ダイエット:16日目

Amazonで発注した、血圧計と難消化性デキストリンが届いた。 タニタ血圧計BP-222-WH 血圧計で早速、計ってみると、120-76で、脈拍が80とまずまず。 デキストリンは2キログラムを購入したが、はっきり言って失敗か? 比重が軽いのかやたらと大きな袋でやって…

ダイエット:15日目

ダイエットを始めてかなり経ったような気がしていたが、このブログを見たら、まだ15日目だったのか。。。 tarian.hatenablog.com このダイエットを機に購入した体重計は良い働きをしてくれている。 (と言っても体脂肪がわかる普通の今どき体重計だけど。。…

ダイエット6日目

3月7日の夜から始めたダイエット。 今日で6日目だ。 tarian.hatenablog.com ドン・キホーテで、体重計も3,980円で購入して、毎日計っている。 :PanaのEW-FA14-Wという小型の機械。 amazonで見ると4500円(税込み)とあるので、店舗で購入することを考えると…

本格的にダイエットを始める気になった。

体重が生まれてから史上最重量級となってしまったこともあり、1月の終わりぐらいから健康管理をすることにした。 とりあえず、以下の2つを実施。 1.スマートブレスレットを購入して、運動量や脈拍、血圧、睡眠時間などをクラウドで管理する作戦。 Amazon…