足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

崖っぷちな中学受験(23週目): 3月末の模試結果が返ってきた。

4月23日(木)にあずさで帰宅。 今週は自宅待機が2日間入っているので、23~27日(月)の4日間の帰宅となっている。 先週から様子がおかしいのは把握していたが、今週は打って変わって元気だった。 崖っぷちな中学受験(22週目): 自宅待機となり3日間集…

息子と一緒に釣り紀行:16回目!

半年ぶりに釣りにいった。 新コロにより、職場から自宅待機を週二日挟むように言われていたので4連休にしたから、平日空いているし、息子も休校だし、息子が行きたがるから。 tarian.hatenablog.com 4月27日(月)の8:00~12:00で。 息子は前日の準備から、や…

崖っぷちな中学受験(22週目): 自宅待機となり3日間集中的に見たが、、、

4月17日(金)にいつもの通り、あずさに乗って帰る。 前回は甲府で車両は俺一人となる。 非常事態宣言発令2週目は果たして。。。今回は八王子で一人となった。 来週はいよいよ、立川で一人となるか!? 俺の職場も、自宅待機、在宅勤務を週2日入れるように通…

崖っぷちな中学受験(21週目):非常事態宣言が発令されても何も変わらない俺

仕事には影響があるし、交通網はかなりガラガラ。 愚息の小学校は4/24まで休校が延長。 そんな4月10日(金)にあずさで帰宅。 甲府より先は誰も乗っていない。 あずさに人居らず こんな状況がいつまで続くわけがない。 それはさておき、21週目のがっけぷち中…

崖っぷちな中学受験(20週目):世界中の一週間後の未来が見えない中で中学受験を叫ぶ!

今週末(=4月3日(金))も無事帰宅。 新コロナのパンデミックで一カ月後の日本が想像できない。 学研教室は既に4月末での退会届を出していたが、帰ってると封筒が入っていた。 塾経営者の東京に居る大学生の娘がコロナ感染の疑いで引き取りに行く関係上、4…