足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ人、始める!

今年の4月以降、体調が悪いわけだが、サイババの如く断定的に書けば、高脂血症なんじゃないかと思っている。 息子が大人になるまではまだ頑張らねばならない。 息子が一人になってしまうから。 なので、突然、サラダ人となり、食生活を抜本的に改革しようと…

息子と一緒に釣り紀行:14回目!

当初、台風19号の通過後の10月13日(日)に行くつもりだったが、被害が大きくとてもそんな感じではなかった。 帰京ができない状況に陥り、やることもなく困っていたが、息子が10月16日(水)は先生の研修とやらでちょうどよく休みとなったので、釣り場に行って…

台風19号来襲し、一週間も長野で足止めを喰らった!の巻

10月12日(土曜日)に超大型台風19号が日本を縦断した。 長野県は北部で千曲川が決壊するなど、かなりの大打撃である。 私は南信なので影響も受けないか、と思いきや、駅近くの川が決壊し、まさかの災害警報レベル5が発令となった。 私の家自体は高台にある…

準備:14回目の釣り紀行

10月12~14日は三連休だ。 本当であれば、息子が東京にやってきて、東京見物?する予定だったが、台風19号が12日(土)に直撃予定であるため、電車も下手すれば、13日も止まる可能性が高いため、急きょ予定を変更して、いつもの通り、週末は私が長野の実家に…

息子と一緒に釣り紀行:13回目!

今回は10月4日(土)の2週連続での釣行となった。 訪問タイムは8:00~10:30の2時間半。 息子と管理釣り場に通うようになって、13回目の釣行となったが、不吉な番号の通り、過去最低の二人で3匹という屈辱的な結果に終わった。 前回はかなりの手ご…