足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

サラダ人、始める!

今年の4月以降、体調が悪いわけだが、サイババの如く断定的に書けば、高脂血症なんじゃないかと思っている。

息子が大人になるまではまだ頑張らねばならない。

息子が一人になってしまうから。

なので、突然、サラダ人となり、食生活を抜本的に改革しようと思う。

とはいえ、現在のアパートでは煮炊きもままならない。

とりあえずは電子レンジでチン!な、簡単茹で野菜から始めることにした。

 

まずはブロッコリーを2分チンしてドレッシングかけるだけのから始めることにした。

 

f:id:tariyon:20191024015804j:plain

最初のブロッコリー

2分チンで結構固いがとりあえずヘルシーな気分にはなった。

でも、もっと楽な道具が欲しくなったので、シリコンスチーマーをAmazonでポチる。

和平:シリコンスチーマー1810円なり。

 

f:id:tariyon:20191024020007j:plain

使ってみたが、更にラップしてチンより、使いやすい。

これからもう少しレシピを増やしていくつもり。

でも包丁やまな板もないんだよなぁ。

このアパートで自炊どころか、お湯も沸かしたことも無いから。

とりあえずは、ゆで卵や鳥ささみ肉のボイルあたりから始めてみるか。