足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

息子と一緒に釣り紀行:15回目!

11月2日(土)に15回目の管釣りを決行!

前回は人数が少なかったのでかなり楽しめたが今回は最初から、混むことはわかっていた。

tarian.hatenablog.com

 

10月12日の台風19号の被害により、中央道&中央本線が分断された結果、東京方面から白州にあるいつもいく釣り堀へ行けなくなって2週間ぶりの再開だから大挙して常連たちがやってくることが推測できたから。

 

結果的に言えば、隣との間隔が2mずつみっちりという感じでしかも魚の活性が悪く、まぁまぁ良いポジションを取ったにも関わらず、二人で三匹という最低記録となってしまった。

しかも息子が2匹、私が1匹。。。負けた。

それ以前に、この日は朝から風邪で頭痛がひどく、また、隣のオヤジが完全にクロスにキャストしてきて、お祭りになること2回。

ぶちぎれて10時半には納竿してしまった。

管理人には、隣のオヤジが常連じゃないことを確認して、チクってきた。

息子はしばらくやっていたが、はたから見ていても、わざと子供にプレッシャーをかけて寄せているのがわかる。

かなり悪質。

子供には後で、「自分のポジションを簡単に渡すな!」と無理な説教をしつつ、これが今年最後の釣りかと思うと怒りが湧いてきた。

(もう寒いので、年内は行くこともないだろ)

年末に毎年、サクラマスとかイワナとかの30~40センチ級を投入してくるのでその時は行くかも。