足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

冬期講習受けられるか、学力検査を受けに行った!

いずみ塾の年末年始の冬期講習全5回に参加できるかの学力検査を受けに行った。

tarian.hatenablog.com

もちろん、塾に参加できないほどのパーでは最初から中学受験を目指すのが無理なので、NG出たら強制的に中学受験は終わりで中学を上がる前に息子の引っ越しを考える。

結果的には、とりあえず、冬期講習には参加するが、今回の点数。

算数は34点。

低!っていうか、退くわ~

 

国語は。。。『お父さん、息子さんは読解能力が全然ない、ってことでしたが、息子さんに聞くと算数よりも国語の方が得意だそうです。それでですね、これが国語の解答用紙になるんですが。。。』と見せられたのは白紙。

全くの白紙。

俺の頭が白紙。

どゆこと?

『お父さん、息子さんはテストをやったことがないんですかね。今回は(回答用紙ではなく)問題用紙にそのまま回答を書いちゃったようです。点数は46点でした』

あ~あ、やっちゃったよ。

そゆところな!

全く、斜め上行くわ~