足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

どうやら、息子は注意欠陥ぽい

っていうか、完全に真っ黒。

 

中学に上がり、やっと手を離れるかと思いきやどんどんひどくなっている気がする。

 

一学期の期末テストは、いきなり落ちこぼれた。

特殊学級組を合わせても130人弱しかいない中で下から20番代後半。

偏差値で45

 

色々とあるが、私自身がもう限界。

夜も眠れないし、凡ミスも多くなってきた。

どちらが注意欠陥なのかわからん(笑)

 

オリンピック四連休も色々と話しているが、話している途中で『何か知らない人の顔が頭に出てくる』とかしきりに言い始める。

 

どうやら、ほかにもそういうものをもっているようだ。

多重人格者にでもなるのだろうか。

 

要介護一級のオヤジが夜中の三時ぐらいに騒ぎ始める。

フラフラして、立ち上がれないという。

母は障害手帳をもらっている障碍者なので寝てるときは全く気が付かない。

今回は土日なので俺がいたからいいけど、平日は一体どうなることやら。

息子は寝ると全く起きることはない人間だ。

 

信州も梅雨明けで標高1000m近い我が家でも32,3°は行くため、これからさらに酷暑を迎えるとオヤジが夏バテになってしまうと多分冬は乗り越えられないだろう。

 

だから、暑い7月終わりから、お盆ぐらいまでお泊りのディサービスに行ってもらおうと思っていたが、兄と母が納得しないため、とても不安だ。

曰く、「夏バテしたら病院に連れて行くから問題が無い、ボケが進む方が怖い」そうだ。

この状況で夏バテ起したら、そのまま死ぬと思うが、そこにはいきつかないようだ。

バカとしか言いようがないが、母が受け付けないので仕方がない。

 

とにかく、色々あって自分自身がうつ病になりそうで怖い。

きついわ~