足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

崖っぷちな中学受験:急にやる気になっている息子

2か月ぶりの更新の次の日だが、面白いことがあったので日記付けとこ。

tarian.hatenablog.com

 

ほぼ、毎日、AmazonEchoを使ってTV電話している。

今日は塾があった日だが、20時過ぎに電話すると何か机に向かっている。

『どうした!?』と聞くと、来週の塾の予習をしている、という。

理由を聞いてみると、『今日、塾に行ったら、同じクラスの奴が受けに来ていた』

何かブツブツ言っているので、『それ、女の子?』と聞くと、うん、という。

それでピーンときて、『その子、かわいい?』と聞くと、うん、まぁまぁという。

あ~、それでね。

 

『その子、お前より頭いい?』と聞くと、わかんないけど多分。という。

そりゃ、負けられないよね~

 

まぁ、がんばれ。