足り庵

肩の力をストンと抜いて、自分サイズで無手勝流~

Re.ダイエット:58日目:正月はリバウンドせず乗り切った!

前回、70KG直前で年末年始に入ってしまい、リバウンドしないぞ!と心に決めたあの日から、もう2週間が経った。

tarian.hatenablog.com

 

家族がモリモリ食べているから、俺の食欲も当然のことながら戻っちゃったわけだが、モチとご飯は意地でも食べない!と決めていたので何とか、体重増はせずに、なからなから(=信州方言で、「ほぼほぼ」)推移した。

まだ、ベスト体重には程遠いから乗りキレられたのだと思う。

本日、1月7日時点で69KG台に突入しているので月末には68KG台前半までいけるはずだ。

 

f:id:tariyon:20210107221057p:plain

2021-01-07の体重

血圧の方はもう何も変化していない。

すでに、58日間の平均は、118-80と、全くの正常時。

もちろん,あと3Kgほど減量すれば、105-75程度(ただし、自宅で)の至適血圧は達成できるのではないか?と感じてはいる。

私の母は高血圧だが、現時点では母の遺伝はそれほど血圧に影響していないようだ。

 

f:id:tariyon:20210107221301p:plain

2021-1-7の血圧

2時間おきに空腹は感じるが、大して食欲も出ないから、ちょっと何かを啄(ついば)めば、次の2時間までは持ちこたえられる。

問題は水分を定期的に取らなければいけないが、最近、水分補給もしたくなくて、なかなか水も減らないのが悩みの種か。